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 从某日本网站翻译过来的新手攻略

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Lambert
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帖子主题: 从某日本网站翻译过来的新手攻略   从某日本网站翻译过来的新手攻略 Icon_minitime周日 十二月 26, 2010 4:37 pm


初级
* Lvを上げ過ぎないこと。

レベル8でWeapon Factory、12で原発、25で油田、35でlab、40で核、これらが現れた時点で、一旦止まって財テク。

Lv8の時点で出現するMedicsはコスパが良いので大量に雇っておく。タンカーまでの繋ぎには最適。

Lv16になると、攻撃力45の潜水艦が出てくる為、防御力20のタンカーでは攻撃を防ぎきれない。

* 時給は目安としてLv15で1,000K。

時給1,000Kを維持しつつ、タンカー225隻(※Lv×15が戦場に出られる戦力)と防衛施設を出来る限り揃える。

* 施設は金額 ÷ 効果 で数値の低い方が効率がよい。

* 防衛施設を買いまくれ!

出撃ユニット数の上限までタンカーを購入しても安心は出来ない。
特にLv16以降は防衛施設こそ、返り討ちに必須。生半可な数では対抗しきれない為、持ち金と相談しながら買いまくろう。

次に何を買えばいいか、数値を当てはめると割り出してくれるスグレモノ。





升级别太猛

8层武器工厂,12层原发,25有天,35实验室,40核工厂,当到达这些关键点时,停下来屯田。

8层时出来的医疗步兵,大量购入。很适合作到坦克的的衔接。

到16层,因为可以买到攻击45的潜水艇,防御力20的 船 就不招架不住了。

至少,15层的时候达到收入1,000k

维持着1000K的收入,15层可以使用的坦克,买入255辆。防御建筑尽可能造。

金额除以效果,得数低的设施比较有效率

大量购买防御

陆上攻击部队即使买到了上限,也不让人放心。

尤其是16层以后的防御设施,防御别人的反击是必须的。因为数量不够难以抗衡,量自己金钱实力购买。


接下来买什么好,除法计算一下就知道了。


由Lambert于周一 十二月 27, 2010 7:49 pm进行了最后一次编辑,总共编辑了5次
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帖子主题: 2、中级   从某日本网站翻译过来的新手攻略 Icon_minitime周日 十二月 26, 2010 4:38 pm

2、中级

初期は、なるべくAllianceを登録しない。人からのリクエストも涙をのんで断る。

Alliesが増えると、その分敵のターゲットリストにも乗りやすい。

それまではミッションのみ行い、なるべく収入施設を購入しよう。

レベルが上がると、能力も上げられる。攻撃、防御、エネルギーに振り分けて行こう。HPは高レベルになるとSanctionでの耐えに必要だが、初期はボコられる回数が増えてしまうだけなので、上げなくていいだろう。Ammoも攻撃したくなってから上げればいい。

レベル8でMedicが買えるようになるまでは、Storm8の他のゲームインストールボーナスユニット+αで耐える。

レベル8になるとWeapons Factoryも購入できる。ここで一旦立ち止まり、とにかく収入施設を増やす。

前述のMedicも購入できる。同レベルにカモにされないよう、Allies×3を買っておこう。もちろん、レベル8なので40以上のAlliesは不要だ。

できれば500kの収入は欲しい。次の収入施設、原発が基本2.7millionするからだ。

無限に増やしたい誘惑に駆られるが、時間もその分かかる。どこかで見切りをつけることも必要。

これでレベル12まで、少しずつmissionをしながら上げて行く。ある程度防御施設も購入しよう。しかし、これは非常に高価だ。

次に、レベル12でストップ。ここで原発ことPower Plantを購入する。

どれだけ効率良く、ある程度収入があり、防御力がある状態でここまでこれるかが、後半戦への飛躍の原動力となる。

原発は高収入であり、ここで一気に施設を増やす。収入施設、防衛施設共に増やす。目標は1000k超え。

ここから、攻撃的ユニット構成で行くか、防御的に行きたいか、自分の方針を考える。

防御的(推奨)なら、Allianceは少数のみで敵からのタゲを避け、その分防衛にかかるユニットも減らせば、収入も増える。

一旦1000kを超えたら、収入を維持しつつNaval Tankerを購入。今後の戦闘は、死にやすいMedicだけでは支えきれない。維持費のかかるTankerをどこまで増やすかが難しいが、時期やトレンドによっても異なってくるので何とも言えない。徐々にAllies数を増やしつつ、その分Tankerを揃えよう。

攻撃的に行きたければ、レベル12のGrenadiersを購入する。こいつはコストパフォーマンスに優れていて、Fighterと同じ攻撃力だが購入費用が半分以下、維持費用は16だ。もちろん、威嚇のために揃えておいてもいい。

2ch他で支援要請があったり、自分も戦闘やSanctionに参加して行きたければ、ここでAlliesを増やす必要がある。この程度のレベルでは、はっきり言ってSanction返しを受ければカモにされるだけであり、今後も定期的に粘着されて成長が鈍るのを承知の上なら、Alliesを60 近くまで増やし、Tankerを180隻まで増やす。一言で言えば簡単だが、Tanker180隻の維持費用は288kとなり、原発5基分が毎時間 Tankerのみに消えて行く。

これだけがんばっても、当然高レベルの敵には叶わない。が、防御施設も増やしておけば、低レベルだとバカにしてかかってくるレベル20程度の敵には一泡吹かせることができる。所詮はそこまでだが。処刑されまくるのを覚悟しよう。

一旦バズーカ兵を揃えたら、さらに攻撃力のあるHarrierとPatrol Planeを購入して差し替えて行く。全機Harrier部隊を揃えたいなら、180機で維持費用は396kとなる。原発7基分だ。

なるべく収入を維持しつつ、自分の理想スタイルに合わせて施設やユニットを揃えよう。

ほとんど触れていないmissionだが、Loot品を戦力にしたければCorvetteを捕獲できるIntercept enemy shipment、Howitzer Cannonを捕獲できるRepel Counterattackなどがある。防衛的にTankerばかり揃えている人は、攻撃力を得るために活用してもいいかもしれない。あまり捕獲率は高くないが???

次の目標は油田、レベル25だ。だが、レベル20程度からはレベルの上昇も思うようには行かなくなるし、半端な装備ではまごまごしている間に追いはぎにあう。当然殴り返したくなるし、黒船討伐戦なども参加したくなる。防御的に育ててきた人も、どこかで攻撃ユニットを購入しよう。

コスト比では、レベル16で登場する潜水艦が攻撃力45であり、かなり優秀だ。18のB-1 Lancerも、同じ購入費用?低維持費で攻撃力50とこちらも良い。いずれも購入費用が膨大なので、全機揃えるのは困難だ。ハイローミックスで揃えるのがいいだろう。
防御ユニットも、レベル20で出現するHeavy Equipment Transporterが防御力35と優れている。Tankerを徐々にリストラし、こちらに転換していこう。ただ、維持費用はTankerの倍以上とこちらも負担が大きい。

コスト比では、レベル16で登場する潜水艦が攻撃力45であり、かなり優秀だ。18のB-1 Lancerも、同じ購入費用?低維持費で攻撃力50とこちらも良い。いずれも購入費用が膨大なので、全機揃えるのは困難だ。ハイローミックスで揃えるのがいいだろう。
防御ユニットも、レベル20で出現するHeavy Equipment Transporterが防御力35と優れている。Tankerを徐々にリストラし、こちらに転換していこう。ただ、維持費用はTankerの倍以上とこちらも負担が大きい。

収入が2000kを超えると、かなり防衛施設の建設も楽になる。収入、防衛、攻撃のいずれも意識しつつ、バランスよく装備を揃えつつ、レベル25までたどり着こう。

ここまで来れば、あとは自分の信じるように育てるのみ。攻撃?防御の両方に役立つユニットが出現する。収入と好み、Allies数にあわせて購入し、今まで活躍してくれたユニットたちをリストラしていこう。
あとは、さらに高レベルの方々がお書き下さい。

更なる高みを、目指して。


その他ワンポイント


レベルアップの基準は敵の装備。バトル画面に表示される自分の対戦相手の装備内容をチェックして、自分の防御Unit?防御施設?生産施設が劣っているようなら、レベルアップは避けた方がよい。

空母が入手?活用できるようになるレベル35?70位までの間の防御力の一つの目安は、自分のalliance数640(=空母だけをフル装備している敵に対抗できるだけの防御力)。これを割り込むとかなり叩かれやすくなる。アライアンスMaxの場合、レベル60以降だと空母1000隻というのも目処になる。多種の装備は経験上不利になるので、ミッションに必要なUnit以外は整理すること(相手の防御力の概要がつかめないときはとりあえず叩くという傾向がある)。装備内容は敵に対するメッセージなので、できるだけ明確にしておかなければならない。

敵のボードにはコメントはできるだけ控えること。コメントを残すことは自分の弱点を作ることにつながる。防御力が劣っている場合は、Allianceの申し込みにも注意すること。通常は相手のDeath数が危険度をしめしてる(チームに入って活動している相手の場合はDeath数は参考にならない)。

敵の活動時間、装備内容は把握しておくこと。相手が活動している時間にSanctionしてもただの無駄。何時に自分がカモられているかは記憶?記録しておく。相手のボードにどんな書き込みがあるか、ボードの書き込みは消されているか、ボードに書き込んだ他の人の活動内容はどうか、Sanction数は増えているか、装備がこわれているか、あらゆる情報をチェックしなければ適切な対抗手段をとることはできない。


初期尽量别募集盟友。随着人数增加的消耗有你好受。

盟友增加,自己所属的敌军等级也随之提高。

只靠任务长经验,尽量买收入建筑。

升级了,能力也随之上升。攻击防御能量分开来适量加。HP在高级时承受三板很必要,初期只会徒增自己被QJ的次数,不加也罢。想要进攻时加加AMMO。

到8级能买医疗兵之前,使劲下载游戏推荐项目涨荣誉值。

8级了,也能买武器工厂了。这里先停一停,屯屯田。

前面说过的医疗兵也可以买了。为了不被别人骚扰到,加3个盟友吧。当然,才8级,别加40以上的。

尽可能达到输入500K。下一项收入建筑至少要2.7M。

随着自己的贪欲屯田,会花些时间。但是要适可而止。

这样12级之前,一点点边做任务边升级。稍稍买卖防御建筑。不过很贵啊。

接下来,在12级停住。这时候买12级收入建筑。

能不能做到比较有效率,适量增收,防御力较强地度过这段,会成为后半段飞跃的原动力。

12级高收入建筑,一口气多买点。收入、防御建筑并重,目标超过1000k。

从这开始,就要考虑,自己要走什么策略,是否要走防守路线之类。

如果走防御路线(推荐),少盟友可以防止成为靶子。这样的话,可以适量少投入在防御上,多投入在增收上。

一旦收入超过了1M,就可以维持输入买入Naval Tanker(船)。今后的战争死守医疗兵难以支撑。买需要维修费的坦克又不太可算,不过因时制宜,这里不能一概而论。慢慢增加盟友数,野买卖坦克。

如果想走攻击路线,就在12级时买入Grenadiers。它性价比高,和Fighter攻击力相同但是价格不到其一般,维持费也只有16。不过,要想吓唬别人,也可以大量购买。

有时有盟军邀请,自己也想参加下战斗和三板时,有必要增加盟友。这个级别,说白了被弄上三板也没啥大事,今后要成长会比较缓慢,要达到60盟友,180辆坦克。说起来简单,但是180辆坦克的维护费要288k,会从收入里扣除。

只是这种程度,不能对抗厉害的对手。但是增加防御建筑,可以抵挡轻视自己的那些相差20级以内的人。但是还是要做好被灭的心理准备。

一旦大量买入火箭兵,就要再买入更有攻击力的Harrier和Patrol Plane。如果想打造全部Harrier的部队,维持费要396K。

尽量一边维持收入,一边用适合自己的方式整合建筑和部队。

想拿LOOT的话,有诸如捕获Corvette的Intercept enemy shipment,捕获Cannon的Repel Counterattack。对只有防御性坦克却想要进攻的人也很有用。虽然捕获率不高。

下一个目标是油田,25级。但是不会像20级时候那么好升级了,要打那些兵力不足的。有时也会想要反击,就组织武装吧。防御路线的人也多少卖下进攻单位。

花销来比较,16级的潜水艇45攻击,很优秀。18的B1,同样价格,低维修费,50攻击也很好。两样都买有点困难。搭配着买比较好 吧。防御单位也是,20级的Heavy Equipment Transporter防御35。渐渐让坦克退休,换上上这个吧。只是维修费成倍增长,负担较大。

收入超过2M时,买防御也轻松了。收入,防御,攻击可兼顾,很平稳的就到了25。

到此为止,只要按照自己的意愿发展。攻防两立的单位也出现。收入与喜好,随着盟友数来买,就让之前的单位退休吧。

面向更高目标。



还有一点

升级的基准是敌人的装备。战争画面里,看清敌人装备情况,对比自己,避免麻烦。

35-70能使用航空母舰,这一段为了防御,至少要达到640盟友(能对抗全是康姆的对手的最低防御)。克服这段就轻松些了。盟友上限时,要争取60级以后航空母舰1000艘。单位种类过多对经验不利,清理任务以外的单位(无法掌握对方防御力时,就先打一下试试)。装备情况就是对敌人的信息,一定要简明。

尽量控制留言。留言会成为自己的弱点。防御力不足时,要防止盟友偷袭。通常对方的死亡数暗示危险度(为了活动目的加入的另当别论)

敌人的活动时间,装备内容,要搞清楚。要是赶上对手活动的时间,送上了三板也没用。什么时候自己会被暗算,要记录。一定要仔细查看,对手留言板上的信息,是否有留言,是否被清理,还有其他人的活动内容,被san数的变化,装备的变化,不然就无法与之对抗。


由Lambert于周一 十二月 27, 2010 7:58 pm进行了最后一次编辑,总共编辑了3次
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帖子主题: 回复: 从某日本网站翻译过来的新手攻略   从某日本网站翻译过来的新手攻略 Icon_minitime周一 十二月 27, 2010 7:28 am

舍弃防御

主に2台目のiPhone/touch向け。
「配布されるユニットは絶対に壊れない」および「どれだけ戦力差があっても、若干のダメージは敵に与えられる」という特性を利用する。
主要针对有两台I产品的(咱们有PC版,应该也属于这个范畴)
要利用所谓【奖励获得的单位不会毁坏】、【不管战力差多少,都会对对方造成一定伤害】这样的特性。

Storm8の他ゲームアプリインストールで得られる配布ユニットを手に入れ、ひたすらミッションをこなす。レベルアップボーナスは全てAmmoへ。
Alliance?どちらでもいいと思われ。ただ、定期ぼったくりにあいたくなければ1~2でもかまわない。
防御施設は買う意味なし。お金は全て収入施設へつぎこむ。
ある程度Ammoが貯まってきたら、Sanctionリストに上がっている「上級者で誰も手が出せない、でも賞金が4000k」などの人物を中心に集中攻撃で倒す。
もちろん、得られたお金は全て施設購入/金庫へ。
storm8的推广游戏下载得荣誉点。等级奖励全部AMMO。
盟友呢?随意。不过,想赚外快,加一两个。
不买防御建筑,全部买收入。
AMMO加到一定程度,就打三板【级别高的也没关系,不过将近要在4000K以上】
所得全部存银行。


Sanctionの上位には、レベル200など異常に高値なお金注ぎ込みまくり組が居座っていて、Sanctionリストがなかなか更新されない。
彼らはHPも高いので、Ammoが10くらいでもなかなか倒せないことも多いが、一点砲火を喰らわせば倒せることもままある。
Sanctionに架け返されたら?粘着されたら?放っておこう。どれだけやられようが、こちらのユニットは壊れない。お金はむしり取られるだろうが???
三板上,200级以上那些价格异常高,久坐三板不下的。
他们HP高,常常10发AMMO也无济于事,但也有一击毙命的时候。
因为自己的单位不会毁坏,可以肆意妄为,强行夺金。


通常の攻略と違い、レベルアップがmissionのみとなるため将来は望みにくいが、収入がガッツリ増えたらそこから一気にユニットを増やしてもいい。
与通常的攻略不同,因为只靠任务升级,前途难走。要是收入暴增,就可以依据大量买入单位。
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wanzhu
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帖子主题: 回复: 从某日本网站翻译过来的新手攻略   从某日本网站翻译过来的新手攻略 Icon_minitime周一 十二月 27, 2010 4:55 pm

麻烦把日文删了吧,或者分成两个大段帖子,这样中日文夹杂换行看,眼睛很累的。 Smile

大致看一下,和我们说的差不多吧。
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帖子主题: 回复: 从某日本网站翻译过来的新手攻略   从某日本网站翻译过来的新手攻略 Icon_minitime周一 十二月 27, 2010 7:41 pm

wanzhu 写道:
麻烦把日文删了吧,或者分成两个大段帖子,这样中日文夹杂换行看,眼睛很累的。 Smile

大致看一下,和我们说的差不多吧。

有不一样的地方。主要区别就在于屯田的标准。
其他也差不多。

好的…… 我编辑一下
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帖子主题: 回复: 从某日本网站翻译过来的新手攻略   从某日本网站翻译过来的新手攻略 Icon_minitime周三 十二月 29, 2010 2:33 pm

打造world war超级QQ群 30377293 看见的 有QQ的就都近来 不怕人多 人越多越好 呵呵
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